展示会・イベント

平成25年度児童サービスワークショップ

※こちらのワークショップは終了しました。

国際子ども図書館では、児童サービス担当者間の意見交換・相互交流のため、児童サービスワークショップを開催いたします。
昨年度開催した「図書館員向けのおはなし会体験会」においては、各館のおはなし会について意見交換を行い、現状や課題について情報を共有することができ、大変好評を得ました。今年度は時間を拡大し、ワークショップ形式で開催いたします。

日時 2014年3月4日(火) 9時30分~12時
テーマ 公共図書館でのおはなし会を考える
場所 国際子ども図書館 2階研修室
対象 公共図書館の児童サービス担当者
定員 定員20名。1機関1名。申込多数の場合は調整します。
申込 ※受付は終了しました。
内容 (1)自己紹介と自館のおはなし会の概要紹介
(2)講義「図書館でのおはなし会とは」(仮)
     講師:汐崎順子氏(慶應義塾大学非常勤講師)
(3)国際子ども図書館のおはなし会(記録DVDを視聴)
(4)意見交換会
※タイトル等は都合により変更になることがあります。ご了承ください。
参加費 無料。ただし、旅費等は受講者側の負担となります。
その他 ・参加者の方には、申込後に事前アンケートをお送りしますので、ご協力ください。意見交換の参考にいたします。
・アンケートはワークショップ当日に集計結果を報告します。なお、回答は本目的以外で使用しません。
・申込後3日以内(土日祝を除く)に申込受領をお知らせします。3日以内に連絡がない場合は、下記問い合わせ先までご連絡ください。
・応募多数の場合は調整させていただきます。全申込者に対して、2014年1月中に参加の可否をお知らせします。
・電子メールでのお申込みができない場合は、問い合わせ先までご相談ください。

ワークショップの記録

問い合わせ先

国立国会図書館国際子ども図書館 児童サービス課児童サービス係
電話:03-3827-2053(代表) FAX:03-3827-2043