国際子ども図書館メールマガジン

国際子ども図書館メールマガジンについて

ISSN 2185-1441 ISSN-L 2185-1441

国際子ども図書館で行われる展示会やイベント情報、国内外の子どもと本に関する情報をお届けします。メールアドレスをお持ちの方はどなたでも登録することができます。登録は無料です。原則として毎月1回、第4水曜日の発行です。

個人情報の取扱いについて

ご利用上の注意

セキュリティ向上のため、2022年9月28日号から、メールマガジンに電子署名(S/MIME証明書)を付加します。これにより、メールマガジンの送信元が国際子ども図書館であること、途中で改ざんされていないことをご確認いただけるようになります。

ご利用のメールソフトまたはウェブメールがS/MIMEに対応していない場合は、以下のような挙動となる可能性があります。

  • メール本文は表示されるが、電子署名の確認ができない。また、文字化けしたり、メール本文が表示されない。
  • 電子署名が「smime.p7s」という名前の添付ファイルとして表示される(この場合、このファイルを開く必要はありません)。

必要に応じて、S/MIMEに対応したメールソフトまたはウェブメールに切り替えることをご検討ください。

最新のバックナンバー

最新の10件を表示しています。

※過去5年度分のメールマガジンは左メニューから選択できます。
それより前のメールマガジンは、インターネット資料収集保存事業(WARP)をご覧ください。