展示会・イベント

シリーズ・いま、世界の子どもの本は?(第10回)講演会「いま、カナダの子どもの本は?」

※こちらのイベントは終了しました。

国立国会図書館国際子ども図書館では、一般社団法人日本ペンクラブとの共催で、世界各国の児童書に関するイベントを「シリーズ・いま、世界の子どもの本は?」と題して開催しています。
シリーズ第10回は、主に現代のアメリカ、イギリス、カナダの児童文学作品を研究している白井澄子氏を講師に招き、「いま、カナダの子どもの本は?」をテーマに講演会を開催します。カナダの子どもの本を紹介するとともに、子どもの本を通して、現代のカナダの社会について考えます。ぜひご来場ください。
なお、災害や講師の急病等の緊急時に、開催中止となることがあります。
また、11月12日(日)にはカナダに関連する小学生向け文化交流イベントを開催します。詳しくはイベントページをご覧ください。

講演会紹介資料のブックリスト

当日の配布資料はこちらからご覧いただけます。

日時 2017年11月18日(土)14時~16時(13時30分受付開始)
講師 白井澄子氏(白百合女子大学人間総合学部児童文化学科教授)
場所 国際子ども図書館 アーチ棟1階 研修室1 [ACCESS]
対象 中学生以上
定員 100名 事前申込制
申込方法 ※定員に達したため、ホームページ上での受付は終了しました。席に若干余裕があるため、当日参加もできます。ぜひお越しください。
参加費 無料
問い合わせ先

国立国会図書館国際子ども図書館「11月18日講演会」担当
電話:03-3827-2053(代表)