夏休み親子図書館見学ツアー

夏休み期間中の毎週木曜日に、小学生とその保護者の方を対象とした図書館見学ツアーを開催します。
国際子ども図書館の役割や、100年以上前に建てられた建物の見どころなどにも触れながら、館内の各部屋を紹介します。

開催概要

日時 2024年7月25日、8月1日、8日、15日、22日、29日(いずれも木曜日)14時から
※各回40分程度
場所 当日、開始時間までに手荷物をロッカーに預け、レンガ棟1階大階段(入館してすぐの階段)の下付近にお集まりください。
対象 小学生とその保護者(1組4名まで)
※原則として、子ども1名につき保護者1名まででお申込みください。
※大人のみで参加をご希望の方は、火曜日に開催の「国際子ども図書館ガイドツアー」にお申し込みください。
定員 各回20名程度
事前申込制です。抽選に当選した方が参加することができます。
申込締切 受付は終了しました。
参加費 無料
その他 夏休み期間中に当館に来館される方へ
  • 毎週土曜日に、子どものためのおはなし会を開催しています。4歳以上のお子さんとその保護者の方が参加できます。
  • 築100年以上の建物について学びながら館内を探検できる「国際子ども図書館レンガ棟クイズラリー」を、エントランスにて配布しています。
お問い合わせ先

国立国会図書館国際子ども図書館 企画協力課 「夏休み親子図書館見学ツアー」担当
電話:03-3827-2053(代表)