講演会「絵本への期待―平成の絵本作家と編集者、そして読者―」

※こちらのイベントは終了しました。

国立国会図書館国際子ども図書館では、開催中の展示会「平成を彩った絵本作家たち」の関連講演会として、京都女子大学発達教育学部准教授の今田由香氏を講師にお迎えし、平成の絵本とそれを取り巻く人々についてお話しいただきます。皆様のご参加をお待ちしております。

なお、急遽、講師による講義をオンライン方式に変更したり、講演会の開催自体を取りやめる場合があります。

絵本への期待―平成の絵本作家と編集者、そして読者―

日時 2020年11月29日(日)14時00分~16時00分 (13時30分受付開始)
場所 国際子ども図書館 アーチ棟1階 研修室1 [ACCESS]
講師 今田由香氏(京都女子大学発達教育学部准教授)
対象 中学生以上
定員 来館60名(事前申込制・先着順)
申込締切 本日程は終了しました。
参加費 無料
その他
  • オンライン参加の方は、事前に本マニュアルでWebex Eventsの操作方法等をご確認ください。
  • 10月6日から7日までの間にお申し込みいただいた方は、原則として、会場にお越しいただいての参加となります。オンラインでの参加を希望する場合は、オンライン参加への変更を、2020年11月19日(木)17時までに、以下の問い合わせ先まで電話でご連絡ください。(オンライン参加限定追加募集にお申込みの方は、電話でのご連絡は不要です。)

新型コロナウイルス感染防止のため、座席間に十分な距離をあけます。 また、入館の際に検温や手指の消毒、マスクの着用をお願いしています。詳細は「来館サービスに関するお知らせ」をご覧ください。
問い合わせ先

国立国会図書館国際子ども図書館 11月29日講演会担当
電話:03-3827-2053(代表)